Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
まとこけこ商店からのお知らせ
「まとこけこ商店」2012年末かな?来年かな?あたりに復活します。 宜しくお願いします!
Others

まとこけこ商店

こけし好き。
マトリョーシカ好き。

な、sanemiの空想商店。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
試作品。
8月です。

暑いですね…。

そんな中、こけしのモビールを試しに創ってみました。

まだ、途中段階ですが。



なんとっ!可愛い(自画自賛)

これから、試しに沢山創ってみようと思います。

Posted by sanemi
まとこけこ商店 / 20:15 / comments(0) / trackbacks(0)
徐々に復活します。

かなーりの、お久しぶりです。

架空商店、sanemiの空想劇場

「まとこけこ商店」でございます。


こけし熱は、相変わらずです。
こけしを発見すると「きゃっ♪」っと、
テンションがあがります。

マトリョーシカも同様でございます。


復活を熱望する嬉しい声がございましたので、
・・・ってか、自分がまた活動したくなったので、

来年あたりに向けて、徐々に復活していこうと思っております。

ブログも、まめに更新したいきたいなぁ〜。です。

宜しくお願い致します。

Posted by sanemi
まとこけこ商店 / 11:37 / comments(0) / trackbacks(0)
柿。

かんなり久しぶりの更新。

「まとこけこ商店」 は、無期限のお休みをしておりますが、

こけこネタ、まとこネタは、やっぱりコチラに記しておこう!
・・・というコトにしました。

先日購入した こけしちゃん。

NEC_1803.jpg

なんだか 可愛らし〜こけしちゃん。

何かかぶっています。

NEC_1802.jpg

柿!

柿のヘタの部分もちゃんとあって、細かい作業。

可愛くて一目惚れ。

Posted by sanemi
まとこネタ。 / 11:04 / comments(0) / trackbacks(0)
ロシアからのお土産。

初出番も無事に終了した「まとこけこ商店」

足を運んでいただいた方々、真にありがとうございました。
出番準備完了とともに、チカラが抜けた私。

こーして、あーして、こーやって
・・・と思い描いた「構図」っていうんですかね?
それが出来たので完全なる自己満足。

NEC_1647.jpg

創る工程が好きなのでしょう。
商人向きでは決してないですね(笑)つくづく・・・。
愉しい時間でした。ありがとうございます。

そして、もうちょっとダケひっそりと続くかも知れません。
(今年いっぱいですかね??)

きょう。
ロシア帰りの素敵な画家さんからのお土産を頂きました。

NEC_1648.jpg

本場マトリョーシカ!
乙女な顔が・・・だんだん面白くなっていく。

わたしの部屋には、可愛い子たちが増えていきます。
幸せじゃっ!

Posted by sanemi
まとこネタ。 / 21:21 / comments(0) / trackbacks(0)
初の出番。

「まとこけこ商店」 始動でございます。

日付が変わりましたので、本日。
千秋公園にて催されるイベントに初参加です。

旅するマーケット(詳しくはコチラをご覧ください)

何とか間にあいました。
品数は少ないですが、愉しんでいただけたら幸いです。

では!
幻になる予定の「まとこけこ商店」
2日間楽しみたいと思っております♪

Posted by sanemi
出番 / 01:21 / comments(0) / trackbacks(0)
作成中。

もうすぐ出番だというのに思うこと。

そんなに 「こけし」好きが多いとは思えない(笑)
それでも、いーんです。

創ってみたい衝動の方が強かったのですから。

そして・・・。
ただいま作成中の手拭(限定各3枚)
明日ラストスパート。

NEC_1643.jpg

Posted by sanemi
まとこけこ商店 / 01:50 / comments(2) / trackbacks(0)
ステンシル。

今週末に迫ってきておりますイベントに向けて、
ステンシルの日々ですが、
なんとも手間がかかる(笑)・・・はり絵よりはマシだけど。

手拭作成には、ややココロが折れそうです。ははっ。

それでも、創りたかったモノ。
テーブルクロスのようなモノ・・・商店用ですが。

NEC_1640.jpg

画像が粗過ぎてスミマセン・・・。
これが「まとこけこ商店」の第2の目印です。

「まとこけこ商店」は、この秋で幻と化する可能性大です。

が。

個人的なこけしブームは終わらないので、こけこネタなどは
こちらでチラホラ記して行こうと思っております。

まずは、目先の「まとこけこ商店」 初!出番を愉しもうと思っております。
よろしくお願いいたします。

Posted by sanemi
まとこけこ商店 / 00:21 / comments(0) / trackbacks(0)
続・布バック&お土産

本日作成・・・A4版布バック。

こちらは、こけしさん2体をステンシル(限定5枚)

NEC_1638.jpg

明日は、先生にもっと複雑なこけし柄の指導をしてもらわなくっちゃいけませぬ。

そして。
きょうも、お友達からの素敵なお土産。

鳴子温泉に旅行に行ったお土産。

NEC_1639.jpg

まさに、こけしパラダイス!T嬢ありがとう♪♪


Posted by sanemi
まとこけこ商店 / 20:50 / comments(2) / trackbacks(0)
お土産。

お友達から 「お土産!」・・・と手渡されたモノ。

「!」

欲しかった 「こけしおり」 ♪♪♪

NEC_1634.jpg

本も大好きなので、その本から愛らしいこけしたちが出没するかと思うだけで
愉しいですねー。

お友達!ありがとぅぅぅ♪

Posted by sanemi
こけこネタ。 / 09:54 / comments(0) / trackbacks(0)
ショップカード。

まとこけこ商店・・・などと名うっていますが、
sanemi個人の趣味で、ただいま「こけしブーム」となっております。

が。

そんな中「マトこ」こと、マトリョーシカモデルのシールをお友達に依頼して
完成しました。ありがとう♪

そして、同時に「まとこけこ商店」のショップカードも作成していただきました。
ありがたや〜!


NEC_1630.jpg

ちょっと画像が粗っ!

コチラを携えて、イベントに参加いたしますので、
コチラの看板を見つけましたら、是非遊びにいらして下さいませ♪

Posted by sanemi
まとこけこ商店 / 00:48 / comments(2) / trackbacks(0)